定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(アメリ、キネマの天地)



天気は良いものの室内にいると、結構寒さを感じる1日でした。




最近観て、面白かった作品です。





有名な作品ですが、観るのは初めてです。なんとも癒される世界観で、
心に残りました。何となく、ジブリ・アニメを連想しました。
フランスでなくては、作れないような作品だと思いました。




これも題名は知っていましたが、当時の話題作りの作品だったのかな、
とそれほど期待せずに観ましたが、面白かったです。
山田洋次監督の作品は、好きなものとそうでもないものがありますが、
これは好きな作品でした。




今、キネマの神様という作品があるようですが、志村けんさんが
主役を務めるものを観てみたかった気がします。