定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(在りし日の歌、ワイルドローズ)



今日は、曇り&にわか雨になっています。



数日前に、PCを変更しました。以前、かみさんが使っていたもの
ですが、何年も使っていなかったので、ものすごいアップデートの
量で、あまり詳しくもないので、マイクロソフトの有償サポートを
受けましたが、時間がかかり大変でした。マイクロソフトの方には
丁寧に教えていただき助かりました。




最近観て、面白かった作品です。




長い作品ですし、過去と現在が入れ替わったりするので、最初はわかり
ずらかったですが、ラストが近づくに連れての感動が素晴らしかったです。
脚本もよかったと思います。邦題は、これでもいいですが、原題にあった
so long,my son (だったと思います)のほうが、主人公2人の思いが伝わ
る気もします。
ベルリン銀熊賞らしいですが、金熊賞はなんだろう?という気になります。
今のところ、自分の中での今年のNO.1作品です。自分の評価基準として
もう一度観たいと思うかというのがありますが、観たいと思います。
同じアジア映画でも、先日観たパラサイトは、面白かったですが、また
観たいとは、人それぞれ好みがありますが、あまり思いませんでした。



ベタなストーリーですが、最後に主人公が、本場のナッシュビルに行くも、
故郷(イギリスのグラスゴー)へ・・・というラストにしたのがよかった
と思います。
主人公役の人が歌っているのか、吹替なのかわかりませんが、歌がとても
上手で心に響きました。歌を聴くだけでも観る価値があると思います。



今日は、このまま気温も上がらない天気のようです。