定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事




今朝は、天気は晴れになりましたが、昨日の強風が残っていて
風が肌寒かったです。


今日は、ひな祭りですが、子供たちは家を出たものの、年1回の
虫干しで、今年も飾っています。








木々につぼみが出てきた気がします。

いつもの珈琲店で一休み

今はこの木が、気に入っています。
ここら辺は、少し自然が残っている場所ですが、宅地開発の看板が立てられて
いました。もう宅地は増やさず、こういう場所を残しておいてほしいです。




いつもの調整池へ下りました。



春らしさにだいぶ気づかされるようになりましたが、朝晩はまだまだ
冬の気候です。



珈琲店で読んだ雑誌記事ですが


温水洗浄便座ですが、世界に普及しないのは、リスクがあり、過度の洗浄で
いい菌がなくなり、皮膚の疾病になるケースがあること、ノズルから細菌が
噴射されている危険性(特に女性)がある(メーカーは否定しているらしい)
からとなっていました。
多分、過度に長時間使用しなければ、ほとんど問題ないと思います。
世界で普及しないのは、ノズルからの水の噴射が清潔でないイメージがある
のかな~と思います。


株が3万円を超え、今後の予想記事がありました。ワクチンの開始や各国政府
の財政出動などで上がっているのでしょうが、コロナが一段落しても今までの
ダメージを回復するために、各国はしばらく財政出動は続けざるをえないので
、株価は3万4000円~5000円を目指すという大まかな内容でした。
個人的には、ここまで上がったら(昨年買っておけばよかったとは思います)
その程度の上昇期待ではリスクは取れない気がします。下がるときは一気で
でしょうし。


でも、そもそも、余計な心配をしないでも、投資に回せる余裕資金は・・・
なかったです。