定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩とコロナ禍の面会禁止




今朝は、それほど寒くはなかったです。
今日まで天候は晴れとの予報です。






暗くなってしまいましたが、花が咲き始めた梅の木がありました。

ロウバイの花が、すっかりきれいに咲いてきました。





いつもの珈琲店で一休み




いつもの調整池です。


空が青くなってきました。




昨日、脳梗塞で入院した脳神経外科に書類とリハビリ用の靴を届けましたが、
コロナで面会禁止で、何かあれば連絡するので、電話での確認もやめるように
との事務的な説明でした。
この状況なので、横浜の脳神経外科でクラスターが発生したようですし、
仕方がないことと理解はしています。
ただ入院した日の、本人の心細い表情と体が不自由になったことを思うと、
心が痛みます。「がんばって、まってるよ」というプラカードと一緒に家族で
撮った写真のコピーを封筒に入れて、渡してくれるようお願いしましたが、
渡されたのかはわかりません。


何かしていても、心配している時間が多く、注意しないと自分も体調を崩す
ことになるので、気を付けようと思います。