定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診(御茶ノ水)~新宿へ



今日は、普通に寒い1日でした。




今年最初の検診に、御茶ノ水に行ってきました。




また待ち時間に、外の景色を撮ってみました。
JR線、神田川、大学病院

聖橋、湯島聖堂

ニコライ堂

明治大学リバティータワー

診察後に、お昼を食べようと思いましたが、昼休みの時間で混雑していたので、
食べずにいつものレコード店にむかいました。

コロナの影響で、いまは12時開店ですが、それなりにお客さんが来ていました。

今日はCDでなく、ジャズの中古レコードを買いましたが、まあまあの満足感で、
病院での診察結果のモヤモヤした気分が、いくらか晴れました。
病院は2週間後に再診です。


今はあまり交通機関を利用するような外出をしたくないので、用事を
まとめて済ますべく、中央快速で新宿に行きました。


新宿南口の高島屋に寄りました。
いつも感じていますが、平日とはいえ、(コロナの影響もあると思いますが)
あの空いている感じだと、特徴もないですし、近いうちに閉店になるか
テナントビルになる気がします。場所はいいので、東急ハンズのようにテナントを
入れたほうがいい気がします。

もう2か所用事を済ませて、帰ってきました。



緊急事態宣言が出る前と、人の流れはあまり変わってない感じでした。