定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

御茶ノ水から千葉へ



午前中は、もしかしたら雪が舞うかもという予報でしたが、
午前中の早めには、回復してほぼ1日いい天気となりました。




今日は、年内最後の病院へ行ってきました。今月4回目で、
定期検診というよりは、完全に治療になっています。




待ち時間に、いつもの外の景色を撮ってみました。


今日は、午前中早い時間にいきましたが、比較的すいていました。
それでも検査後、診察までは1時間以上は待たされました。




診察後、肉の万世でハンバーグと生姜焼きのランチを、久しぶりに外食しました。
おしゃれな感じではなく、昔ながらの味ですが、美味しかったです。
広めの4人席に一人でしたが、コロナの関係でしょう、待ち始めても合い席には
ならず、お昼時にちょっと申し訳なく、せくことはなくとも、てきぱきと食べて
お店を後にしました。



せっかくなので、いつものレコード店にも行ってみました。

あまり時間もなく、これといったものもなかったので、買わずに出てきました。

隣にある、明治大学の〇号館です。


御茶ノ水駅から、JR総武線で船橋に向かい、京成線で佐倉方面に向かいました。




急に田園風景になります。

今日も、駅前から予約していたカーシェアーを使用する予定でしたが、病院の待合室
にいたときに、カーシェア会社から電話があり、借りる予定だったクルマが事故を
起こしたので、もう1台あるクルマに変更するよう、おわびと依頼をされました。
確かに事故もあるだろうなー、仕方ないなーと思いましたが、どうも乗りなれない
車種だったので少し自信がなく、今回はキャンセルしました。



駅からは、天気も良かったので、歩いていきました。
跨線橋からの駅方面です。

午後からは、温かくて風もなく、青い空がまぶしかったです。



帰りは、新宿の京王百貨店で、頼まれたお菓子を20分以上ならんで買って
(お年賀のお客さんも多かったようです)、通勤で混雑する時間に帰ってきましたが、
もうお休みの人や自宅勤務のひともいるのでしょう、満員ではなかったです。
たまに人混みに出ると、やっぱりコロナが心配になります。