定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(愛がなんだ、愚行録)とレコード店



今日は、午後から風が出てきて、寒くなり、冬らしくなってきました。




最近観て、面白かった作品です。




①愛がなんだ

何か、開き直ったような主人公の生き方に、それはまずいし損なのにと思いつつ、
共感を覚えるようなところがある、少し不思議な感じがする作品でしたが、
面白かったです。面白い作品は、会話が自然で、溶け込める感じがします。



②愚行録

暗い作品ですが、面白かったです。
暗いところも、必要以上にドロドロ感がしないのが、いいのだと思います。
ただ、原作と同じかわかりませんが、事件を調べる週刊誌の記者が、どうも犯人(妹)
の兄であるという設定が、偶然では無理があるし、兄であるから、週刊誌記者として
調べたということなら、そこのところがもう少しほしかった気がします。
主役2人以外も、みんな演技がうまかったです。




先日の検査結果を聞きに、御茶ノ水に行ってきました。予想通り、はっきりした
ことはわからず、今週もう一度行くことになりました。(担当医が来週休みなので)


明治大学方面(リバティータワー)


ニコライ堂

今日は、いつものレコード店に寄りました。

御茶ノ水駅から、駿河台下あたりまでは楽器店街でもあります。

御茶ノ水駅方面です。正面は、東京医科歯科大学病院だと思います。

ジャズの中古CDを3枚買いました。



帰りは、中央快速で新宿へ行き、ヨドバシカメラで、先日漏電で壊れた
IHクッキングヒーターの代替として、とりあえず卓上型IHクッキングヒーターを
買って帰ってきました。