定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩とサンキ他




昨日の雨から一転して、今朝は快晴でした。
吐く息も、だいぶ白くなってきました。








この時期に、まだ見事に咲いていました。


鴨がお散歩中


いつもの珈琲店で一休み

コロナの中、今年のクリスマスで何か新しいサービスが出てくるのでしょうか。




だいぶ葉が落ちてきています。

今日は、最高気温が、18度ぐらいになり、暖かくなるようです。




昨日は、雨の中(最高気温も11度ほどでした)、また買い物に付き合って
(運転手です)出かけてきました。



まずコーチャンフォーで、手芸の本を購入


その後、サンキに行き、手芸用品を購入です。


コーナンとベルクにもよって、帰ってきました。



ホークスが昨年から続き8連勝で優勝しましたが、ジャイアンツファンではない
ものの同じプロとして、あまりにも残念な結果です。
やはり、以前より言われるように、セ・リーグも指名打者制にしないと、
パ・リーグに対抗出来ない気がしますし、改革が必要だと思います。
Jリーグでフロンターレも優勝しましたが、練習場(芝がきれいで、さすがプロ
という感じです)が割と近いので、こちらは少し親近感があります。



新聞記事で、山中湖村でテニスコート(37面)を運営する民宿が、コロナで
お客さんが減り、対策としていくつかのテニスコートをキャンプ場に変えたところ
盛況しているというのを読みました。富士山が見えて景色がよく、また下が
ごつごつしてないのも好評なようです。アイデアが大事だなと感心しました。