定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

音楽鑑賞(ジャズ)とお取り寄せメロン



だいぶ、涼しくなってきました。
今日は、曇り時々晴れの,爽やかな1日でした。




今日の午後、オーディオで聴いたCDです。
先日、御茶ノ水で購入したものです。




①ソニー・クリス(as)=アップ・アップ・アンド・アウェイ

1967年録音
オリジナルの1曲以外は、有名な曲の演奏です。
4曲目のサニーやアルバム・タイトルの1曲目アップ・アップ・アンド・アウェイ
(フィフス・ディメンション)がよかったです。ソニーのアルトは、明るくて
歯切れのいい音色で、演奏もわかりやすくもありますが、少し哀愁を感じるところが
好みです。音質のいいCDでした。



②アンドリュー・ヒル(p)=ブラック・ファイア

1963年録音
すべてオリジナルで、CD化したときに追加したと思われる、別テイク3曲も
収録されています。(輸入盤らしく、日本語の解説がなくてわからないです)
フリージャズ的?だと感じるところがあり、嫌いではないですが、
いつ聴いても楽しめるアルバムではない気がします。自分の調子が良くないと
楽しめないと思う演奏でした。




かみさんがまた(再度のブームか?)、通販で取り寄せをした、メロンが届きました。



前回より、小ぶりです。税・送料込みで1,500円です。
23日が食べごろと書かれていました。



これ以外にも、取り寄せしたようです。