定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と山形の刈屋梨




今朝は、雨上がりの晴れでした。
少し風があったものの、湿気が強く、服も少しペタペタしてました。











ゴールが近づいてきたようです。


いつもの珈琲店で一休み
菅総裁になりそうですが、安倍さんとは逆に、内政に力を発揮しそうな
気がします。

今は、この木の花が元気です。




用水路にも見えますが、これでも一応は川です。


調整池へ

人が来ると、カモがすぐによってきます。





先日、今年も親戚から、山形県酒田市の刈屋梨が届きました。(28個
入り2ケース)子供に少し送りましたが、腐らせずにきちんと食べられるよう、
すべて冷蔵しました。






この辺(東京、千葉、神奈川など)で作られた梨より、みずみずしくて
甘みがあり、果肉も柔らかく、とてもおいしいです。
さすがに、東日本のフルーツ王国の一角です。