定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

台湾バナナとオミタマヨーグルト



先日、オミタマのむヨーグルト(小美玉ふるさと食品公社:
イバラキングメロン果汁20%使用)が、親戚から送られてきました。



メロンの香りがして、美味しかったです。新作のようです。



今日は、かみさんが取り寄せた台湾バナナが届きました。
2,600円(送料込)ほどですが、少し高い気もします。
毎日、食べられるほどバナナ好きですが、この時期はすぐ
熟してしまうので、腐らないうちに頑張って食べようと思います。
もう少し、黄色くなったら食べよう。







先日、特別給付金支給決定通知が、我が家にもとうとう来ました。
うれしい限りですが、臨時の収入があると、必ず臨時の支出が
あるもので、洗面所の蛇口の修理(38,000円ほど)に続き、
水道料金が大きく増えた原因を調査中です。(水道局からハガキ
が来ました)
指定業者に調査してもらい、電気温水器があやしいとなり、修理に
来てもらったところ、お風呂のバルブではないかとなり、バスメーカー
に連絡し、バルブメーカーを教えてもらい、近日中に来てもらう
予定です。当然ですが、各々出張料等の料金がかかっています。
最終的にどれぐらいかかるやら心配です。水道業者さんの話だと、
はっきり原因がわからないこともあるそうで、漏水というのは、
難しいようです。
お恥ずかしながら、今回初めて水道メーターを熟視しましたが、
うまくできているものだと感心しました。