定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

有馬記念の馬券を買いに、東京競馬場へ行ってきました



今年も、レースが行われる中山競馬場でなく、混雑を避けて東京競馬場へ
行ってきました。




開場まもない競馬場です。


正門方向へ

パドックの脇を通って

トキノミノル像前で待ち合わせ

9時ぐらいでしたが、指定席は売り切れで、屋内の座れる場所も
すでにいっぱいでした。
今年も屋外で観戦等しましたが、今日は結構寒かったです。






第11レース・有馬記念が近づき、屋内の人もみんな出てきました。

いよいよ有馬記念スタート

東京競馬場だけでも、数万人は来ていたと思います。
みんな声援がすごかったです。私は年数回のにわかなので、馬にも、騎手にも特に思い入れはないものの、馬券を買っているので気合が入ります。


レース後、京王線で新宿まで行き、忘年会を兼ねた打ち上げとなりました。




有馬記念は、体調不良のためなのか、一番人気の牝馬の星アーモンドアイ(ルメール騎手)は9着に沈み、同じ牝馬のリスグラシューが5馬身ほど
の差をつけて完勝しました。今回は全員当てることはできず残念な結果と
なりました。(3連複と単勝で勝負しました)