定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

飲み会(人形町~水天宮)


昨日、夕方から人形町で飲み会がありました。
久し振りに行く場所なので、早めに行って少し散策してみました。



半蔵門線水天宮前で降りて、水天宮へ行ってみました。

子供の出産時に安産のお参りにかみさんと来て以来でしたが、
建て替えられ近代的になっていて驚きました。昔の雰囲気のが
情緒があってよかったような気がします。




水天宮前で名物重盛の人形焼を購入
皮が薄くて、あえて甘みを抑えていない餡もとてもおいしく大好きです。

甘酒横丁を散策してみました。


明治座で折り返しました。

昨日は風も強く寒かったです。


TVドラマで使われていた(?)タイ焼きやだと思います。
繁盛してました。

飲み会は相撲茶屋でした。
塩ちゃんこ2人前ですが、肉は鶏肉です。(力士は手をつくと縁起が
よくないかららしいです)


いい味のスープでとてもおいしかったです。

みそ味も1人前頼んでみました。


美味しいちゃんこに満足して帰ってきました。
新宿からは、飲んだときいつもの座席指定で帰りました。

重盛の人形焼です。




昨日は寒かったので、相撲茶屋にして好かったです。