定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

冬の新宿御苑を散策


用事で出てきたついでに、久し振りに新宿御苑を散策しました。
風もなく天気は最高でした。



新宿門から入りました。

日本庭園へ。


紅葉も残ってました。

持ってきたおにぎりと麦茶(生茶ではない)で簡単な昼食タイムです。

冬の芝生はふわふわして、夏の青い芝生よりも気持ちがよかったです。

プラタナス並木です。もう落葉してました。


バラ園には、少しまだバラが咲いていました。




大温室にも行きました。



温室内はとても暖かかったです。




昔の歌謡曲(蘇州夜曲?)で歌われた植物かと思います。




もう梅の花が咲いていました。


帰りも、新宿門から出て新宿駅へ向いました。



紅葉も終わり、この時期の平日は空いていて、天気さえ良ければ
ゆっくりできてとてもおすすめです。