定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(女神の見えざる手、飢餓海峡、浪花の恋の物語)


今日も暖かい一日でした。


最近観ておもしろかった作品です。



①女神の見えざる手

作品中でも言っていましたが、権謀術数というか、相手の先を予想し
策を立てる(手段を択ばず)ということに対しては、アメリカ(人)
というのはすごいものだと改めて感じました。
ラストが見事でした。


②飢餓海峡

むかしT Vで観て面白かったのは記憶にありましたが、細かいところは
忘れていました。あらためてみましたが、脚本、俳優、監督とも
すばらしく日本映画の最高傑作の一つだと思います。


③浪花の恋の物語

監督特集(②も同じです)で観ました。昔からの題材ではありますが
せつなさがとても感じられ良い作品でした。盛り上がる場面で、
クラシックというか洋楽が使われていたのが新鮮で効果的でした。