定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

読書(小保方晴子日記 他)


もう忘れられてきましたが、前作「あの日」に続き
読んでみました。(リクエストしてました)




本を読む限り、今回の問題が起こるまで、基本的には性善説で来た方
なんだろうと思いました。追いつめられた状況で、精神科への入院や
大量の薬を飲みながら、日記を書き上げた集中力は本物なんだと思い
ました。
本当のところはわかりませんし、著者の詰めの甘さもあると思いますが
功を焦った人々に、最後に押し付けられたようなところがあるのかも
知れないと思います。


本の中で、瀬戸内寂聴さんとの対談があり、ついでに作品を
読んでみました。(すぐ借りれました)




瀬戸内寂聴作品を初めて読みました。