定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

紅葉を見に奥久慈へ(袋田の滝、竜神大吊橋 他)


昨日、茨城の奥久慈へ紅葉を見に行ってきました。


最初に日本三名瀑の袋田の滝へ行きました。


入場後トンネルを進みます。

途中の展望台です。

第一観瀑台からの滝です。

エレベーターで第二観瀑台へ進みます。


第二観瀑台から見た袋田の滝です。


帰り道から見た第二観瀑台です。

今年は遅いようで、来週あたりが見ごろのようです。
駐車場に戻りました。


その後、近くにある月待の滝へ行きました。

大きな滝ではないですが、裏側に行けるので、裏見の滝ともいうようです。


帰りに駐車場のところにあったお店でりんごを買いました。



最後に竜神大吊橋という名所に行きました。
ここは本当に景色が素晴らしく、パワースポットというのは
このような場所のことかと思いました。

橋の中央ではバンジージャンプをやっていました。

パラシュートのようなものを背負っている若い女性はジャンプをやった方で
楽しかったと話していましたが、大したものだと感心しました。
少し気持ちが高ぶっている感じでした。


わりと最近、静岡の三島にできたつり橋に抜かれて、日本で二番目に
長いつり橋になったようです。


紅葉には少し早かったかもしれませんが、天気もいい塩梅で
楽しい一日となりました。