定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

皆既月食とバレンタインチョコとキスできるタンブラー

昨日、自宅窓から皆既月食を、愛用の旧式デジカメで
つたないですが撮ってみました。


少しづつかけていきました。

すべて隠れると、ほんのり赤みを帯びていました。

月食が終わると、再度輝き始めましたが、月の位置はだいぶ移動してました。



こどもが、ついでに、バレンタインチョコを買ってプレゼントしてくれました。


昨年末、Bitteというお菓子を買ったら当選はがきが入っていて、かみさんが送ったところ、ベルサイユのばらのオスカルとキスしながら飲めるタンブラーが送られてきました。物を見てキスしながらの意味がわかりました。


いま雨ですが、明日までにまた10センチほど雪が積もるようです。
首都圏は人が多いので、電車の遅れなどでまた混雑しなければいいと
思います。