定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

散策(皇居二重橋と新橋)


一昨日は谷根千を散歩した後、まだ時間があったので
皇居に行ってみました。


千駄木から二重橋前駅で下りて、二重橋へ向かいました。

外国人観光客が多かったです。

珈琲でも飲もうと、三菱美術館に併設しているカフェへ行きましたが
満席のため、40~50分待ちで店員の方の対応も残念ながら、
殿様対応でした。

東京駅地下街へ向かいました。

東京駅から見た皇居方面。

地下街では、各TV局のブースがある一角がありました。

上島珈琲で休憩。

夕方になり、新橋へ向かいかみさん同伴の会合に出席しました。
新橋は、金曜日で勤め帰りの人でにぎわっていました。

帰りは、いつもの飲んだ時の座席指定で帰りました。

谷根千で買ったパンとおかしです。