定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事(西田佐知子さん)



6月ごろにポイントで注文していた、シャインマスカットが先日忘れた頃に
届きました。近所のスーパーのものよりも甘かったです。



今朝はいい天気で、珈琲店へいくコースで散歩に行ってきました。
だいたい珈琲店へは、週に2回ほど行っています。




いつもの珈琲店で一休み
ノーベル賞は今年は残念でした。最近はさすがに、村上春樹さんも話題に
ならなくなり、そちらも残念です。

コスモスがきれいでした。

今朝の調整池です。



珈琲店で読んだ雑誌の記事で、


歌手だった西田佐知子さんの記事がありました。むかしの赤坂の思い出話
やTBS会館の話から、「赤坂の夜は更けて」の話に展開しましたが、
この歌は元々島倉千代子やマヒナスターズとの競作だったとのこと。
西田さんのイメージが最も歌の雰囲気にあっていて一番売れたようです。
確かになと思いましたが、その次に、今や関口宏氏(最近日曜の番組は
見てませんが)の奥さんとしての記憶しかなくなった的なことが書かれて
ましたが、忘れたのか、知らなかったのか初めて聞いた気がします。
記事では、80年代以降退かれたが、また歌声を聞きたいと結ばれていま
した。