定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

飲み会(神田小川町)と晩秋の新宿御苑


昨日、いつもの用事を新宿で済ませてから、時間調整で
新宿御苑に紅葉を見に行ってきました。


新宿門から入りました。

きれいに紅葉してましたが、残念ながらうまく色がでません。

フランス式庭園です。

バラ花壇です。

新宿方面をのぞむ。

代々木方面。

せっかくなので、温室にも足を延ばしました。

帰りは、大木戸門から出ました。

その後、歩いて曙橋へ向かいました。

いつも行く、“れんず屋”で頼まれた時計の電池交換をしました。
税込420円です。ヨドバシカメラなどでは、外国製だったりすると
2~3,000円近くすると思います。

曙橋のドトールで休憩したあと、都営新宿線で待合わせ場所の
小川町へ行き、イタリアンのカウンターレストランへ向かいました。


オードブルと赤ワインです。どちらもたいへん美味しかったです。
イノシシの肉もありました。イタリアではカジュアルなお店の場合
普通のグラスでワインを飲むことが多いそうです。

山形牛(宮崎だったかも)のステーキです。

生パスタのスパゲティを2種類いただきました。
パスタがもちもちしていて、味もとてもおいしかったです。

食後酒に色々なデザートワインを4~5種類少しづつ(ほとんど
一口ほど)味わいました。どれも甘く濃厚で香りがよく、
とてもおいしかったです。
親切にいろいろ説明をしていただきました。高いものは一本10万円
近くするそうです。

いい気持でお店を出て、帰りは新宿から飲んだ時の座席指定で
帰りました。