定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

同期会

3月末で退職する同期や、すでに退職している同期十数名が集まり同期会
を先週末に行いました。
私は関連会社時代も含めて、合併3回、社名変更も4回ありました。
自分も含めて、普通の会社生活だったとはいえ、職場環境から退職を考え
た人、がんの手術をした人、退職し水彩画を描いてる人、地元へ戻る人、
再就職する人、しばらくのんびりする人など様々です。
再就職は現在の懐具合、住宅ローンのありなし、親の介護などにもより
ますが、決まっているのは前職に関連した仕事のようです。


場所は南青山。お店は、すでに退職し親の会社を継ぐも、うまくいかず
新たに始めた同期の店。

行く途中の建設現場の空地から見えるのは、東京タワー。

振り返れば、一緒に入社したのが、ついこのあいだのような気がしてきました。