定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(フェイク・ライフ、二重生活)

だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
木々の葉も、少しずつ色づいてきました。


最近観た映画で、面白かった作品です。


①フェイク・ライフ -顔のない男ー

実際には、この作品のように他人に成りすますのは、無理な気が
します。主人公がいつばれてもおかしくない行動をとるので、
ハラハラしました。
最後は意外にも、危機を乗り越え、成りすませてしまうラストでした。


②二重生活(2016)

最初の尾行に失敗し、次の尾行対象に教授を選んだところが、
おもしろいと思いました。
最後に教授はどうなったのか。自殺したのか。画面が暗くて、
よくわかりませんでした。


日本映画によくある、声が小さかったりして、何を言っているのか
わからないなどは、やめてほしいといつも思っています。
でも中々、面白い作品でした。