定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

音楽喫茶へ(四谷)

新宿方面で、2つの用事があり、間が空いたので、今日は暑かったですが
四谷の“いーぐる”に行ってきました。
1967年からのジャズ喫茶の名店ですが、はじめて
行ってみました。


JR四谷駅から、2~3分です。

店内は広く、ダウンライトがともり落ち着いた雰囲気です。
壁に、JBLの大型スピーカーが設置されており、
大きいけど耳障りにはならない音量で、ジャズが流れています。

お昼時だったので、パスタとコーヒーのセット(840円)を注文しました。
おいしかったです。

この場所で、この時代まで、60年以上続けているのは、本当にたいしたもの
だと思います。ジャズ喫茶というよりは、ジャズ・バーの雰囲気で
夜にまた来てみたいと思います。
お店で流れている曲が、USENの有線放送で聴けるようです。
今日の選曲もよかったです。CD:レコード=2:1ぐらいだと思います。

帰りに、上智大学となりの、聖イグナチオ教会により、写真におさめて
きました。