定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ANAインターナショナルホテル東京(~原宿)へ

いつもANAカードで買い物をしたりして、ポイントが貯まると
利用券に交換し、年1~2回家族でANAホテルのランチブッフェ
へ行ってます。(交換レートがだんだんダウンし、いける回数が
少なくなってきました)



今日は、渋谷駅の再開発で銀座線が終日運休のため、千代田線の
国会議事堂前駅で降り、溜池山王駅まで歩く。


自分が行ったところでは、ここが一番落ち着いていて美味しいと思う。

できるだけ残さないよう少しずつ持ってくる。


食後、子供が原宿に用事があり、予定時間まで腹ごなしを兼ねて、
原宿を散策したが、明治神宮前(原宿)駅ですごいものを発見する。
駅構内に、ミニケーブルカーのようなものがあるのに気が付く。

原宿は日曜日で、天気も良く賑わっていた。確かGAPだった場所
が東急プラザにかわっていた。

裏通りも結構にぎわっていた。

キディーランドも混雑。ここも外国人観光客が多かった。

東急プラザ内。こないだ行った銀座店より、リーズナブルな感じで
それなりに人も多かった。

ドラえもんのフェイスパックあり。

疲れたのでテラスで休憩。

家族と別れ、ひとり帰路へつく。以前、通勤時に通っていた
明治神宮内をぬけて、小田急線参宮橋駅に向かう。

驚いたことに、半年前にはなかった石畳の側道ができていた。
真ん中(神様のエリア)を歩く方(外国人も含めて)が、
多いためかもしれない。

ちょっとした菊花展が、催されていた。

参宮橋駅から自宅へ帰りました。
たまにホテルで食事をするのも、良いものです。
平日に、インターネットで割引券を発行し利用すれば、
結構リーズナブルだと思います。(なおかつ、シニア料金も
あります)