定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

町田時代祭り 

流鏑馬が見たくて、行ってきました。


正直言うと、少し寂しい時代行列だった。

砲術を見る。撃った時の音が気持ちよく、心がすっきりする。
今回は円形になり、連射も行ったが発射時の音を聞くのが楽しかった。

古武術演武

流鏑馬の馬が待機中。

居合抜刀。下がりながら、筒を切ったのは中々迫力があった。

いよいよ流鏑馬。

近くで見ると、思いのほか馬が早く、写真を撮るのがむずかしい

本当は、正式な走路は百二十間の220mほどの長さらしいが、
今回のコースはやや短い。



ほどよい天候で、たのしい一日でした。
京都の時代祭と福島の相馬野馬追に、いつか行きたいと思っています。