定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

餃子を食べに行く

先日夕方から、新橋でかみさん同伴の会合があったため、
早めに外出し、銀座の天龍(移転後新店舗)で餃子を
食べました。


英国屋前のビル4F

8個で1050円。注文は餃子がほとんどで、注文後3分ほどで食べられる。
味はもちろん、大きくて皮が厚めで、これだけで満足する。


先月は、前にわりとよく通っていた、新宿は初台の蘭蘭(らんらん)にも行きました。


4個で600円。こちらも大きくておいしい。好みだが蘭蘭のが味が繊細な気がする。
この時は、天津飯がTV(ちゅうぼうですよ)で紹介されたとあったので天津飯も
注文しました。
(餃子は写真を撮らなかったので、HPよりのせます)

でも、地元駅前の餃子の王将が、便利で味もよくリーズナブルでよく行きます。
2人前で518円。これで十分満足。

天龍を出てから、夕方まで銀座で時間つぶし。
新たにできた、東急プラザ免税店(?)へ。外国人も思ったより少なく平日とはいえ、
大丈夫かなと思う。三越銀座店のが外国人も多かった。

不二家でひと休み。

キムラヤで、桜あんぱんを買う。

ラオックス前をとおり、新橋へ向かった。



定期的に餃子が食べたくなります。(たまに自分でも作ります)
今日も、駅前の王将で餃子のみ2人前食べました。