定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ランチ(炭火焼ハンバーグ)と音楽鑑賞(ジャズ)



数年ぶりに(一時店名変更したので)炭火焼ハンバーグステーキ
専門店のシャーロックホームズに行ってみました。


深大寺の白金亭(白川郷から移築の合掌造りの有名店)の系列(になった?)のようです。店内も昔通りで、味も同様に美味しかったです。


ハンバーグランチ=1,100円:税別です。
コンソメスープ

俵形のハンバーグ(170g)をお店の人が鉄板の上で焼いてくれます。
ソースは10種類から選びます。(ライスかパンつき)

ほんのりカレー味がするキャベツがむかしから美味しいです。

アイスコーヒー


相変わらずおいしく、満足して帰ってきました。



先日買ってきた、ジャズの中古CDを聴いてみました。


①ハロルド・メイバーン(p)=恋に恋して

2001年NY録音
ジャケットに惹かれて買ってみました。
誰でも親しみやすい、原曲はポップスやミュージカル曲もある、たのしい
雰囲気の(50~60年代の暗さや深さはない)純粋に音楽を楽しんでる
アルバムでした。
解説によるとメイバーンは1936年生のベテランピアニストです。


②デューク・ピアソン(p)=プロフィール

1959年録音
こちらもピアノトリオのアルバムです。
ジャズ的なおしゃれな雰囲気のある、穏やかで聴いていて気持ちのいい
アルバムだと思います。


今回はなかなかあたりでした。よかった。