定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

国立新美術館(ルノワール展)へ

初めて国立新美術館へルノワール展をみに行きました。
宣伝効果か平日でも多くの方が見えてました。
写真禁止のため本から少しのせましたが、よろしければ
展覧会のホームページを見てみてください。




ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会
実物はやはり名画のオーラがあった

何か楽しそう

木漏れ日の表現が素晴らしい

行きは乃木坂駅から直通路で来るも、帰りは六本木駅方面へ向かう

ミッドタウン横をとおり、六本木交差点へ向かう


初めて新国立美術館へきましたが、国立の大きな貸展示場かなと思いました。
建物は立派でモダンですが、展示スペースは上野の西洋美術館が、ほどよい
照明感や雰囲気があると思います。(常設展ですが)
世界遺産になったので、落ち着いたらまた無料参観日に行こうと思います。


中世の絵画の研ぎ澄まされた美しさや迫力ではない、純粋に明るく美しい絵
を鑑賞できて有意義な日となりました。