定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

小田原城・桜まつり②~小田原散策


昨日は、天守閣を見学した後、史料館に向かいました。


おなかが空いたので、ランチの前に焼そばを食べてしまいました。
美味しかったです。


史料館を見学しました。



プロジェクト・マッピングです。





史料館見学後、正門に向かいました。







海が近い(徒歩7~8分ほど)ので行ってみました。
西湘バイパスをくぐると、御幸の浜海岸にでます。


海がすごくきれいでした。もう、海はすこし夏色でした。






最高の気分でした。かみさんも久しぶりの海に感激していました。


誰かが置いたSOS

その後、小田原駅へ


途中でかまぼこ通りに寄ってみました。


籠清本店、鈴廣の旧本店も近くにあります。

小田原駅方面

駅ビルで食事しようと思っていたら、TVの散歩番組で観たお店を見つけました。

だるま料理店

寿司と天ぷらのセット(2,100円:税抜)です。
ごま油の香りのエビも大きく、お吸い物は本物の出汁がきいていて
とてもおいしかったです。

店内も雰囲気がありましたが、国の登録有形文化財の建物でした。
遠慮して写真は撮りませんでした。

商店街を散策し、小田原駅から小田急線の快速急行で帰ってきました。



爽やかな天気で、桜もきれいに咲いていて、思いがけずきれいな海も
堪能し、たのしい1日を過ごせました。


機会があれば、6月の小田原城あじさい花菖蒲まつりにも来たいと思います。