定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

楽天・ジャパン・オープン・テニスへ

武蔵野の森 総合スポーツプラザへテニスを見に、かみさんと
行ってきました。錦織選手は昨日と明日出場するらしく、
予想が外れましたが、なかなか面白かったです。


京王線飛田給駅から徒歩5分ほどです。

 

武蔵野の森 総合スポーツプラザです。

右は味の素スタジアムです。

多くの企業やフードストアが出店してました。

第一試合は、ガスケ VS クドラ でした。

チケットには4階席(それでも4,000円です)とあり、あまり期待していませんでしたが、思っていたよりコートが近かく楽しめました。

勝利したガスケ選手です。


第二試合は、ワウリンカ VS フリッツ です。

ワウリンカ選手です。

ワウリンカ選手勝利。

勝利のサインボールを客席へ。

勝利者インタビューです。

ファンにサインをするワウリンカ。
女性を中心にとても人気がありました。


第三試合は、チリッチ VS ストルフ でした。

チリッチ選手。

シードのチリッチ選手が敗れる波乱となりました。


第四試合は、チチバス VS ダニエル太郎 でした。

ダニエル太郎選手です。


建物内を一周してみました。

TVでは、この角度から放送しますが、一周してみてもっとも見やすいことに気が付き納得しました。横からだとボールが見失いやすかったです。
頭も左右に動かしますし。


12時頃から、19時半ごろまで見てましたが、飲食も自由ですし、
座席指定なのでウロウロできるし(座りっぱなしだとお尻が痛くなります)
臨場感を十分感じられ、プロの試合ははじめての経験でしたがとても
いい経験になりました。
でも、やっぱり、錦織選手を応援したかった~。