定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

上野公園の葉桜

西洋美術館を出てから、せっかくなので公園内を散策しました。
桜はだいぶ葉桜になってましたが、まだ多くの方がお花見を
していました。


国立科学博物館

まだまだ見事に咲いている桜

東京国立博物館付近

公園内広場

上野大仏

精養軒

寛永寺付近

桜が咲いているので気分もなんとなく高揚する。


境内は外国の観光客の方も多い。寛永寺から不忍池方面を眺める。


200円を入れると獅子舞をしながらおみくじをひく。音楽・踊りもあり楽しい。


葉桜になりつつも、お花見をたのしむ方がまだまだいました。
天気もよく、混雑具合もほどほどで気分のいい楽しい上野公園散策でした。