定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ)

久し振りに映画館へ、見に行ってきました。
(イオンシネマは55才以上1,100円なのがいいです)


平日の昼間で、この作品なので、観客はほとんど
高齢者の方でした。


作品の中の家族は、本当に理想の家族なので、安心して
少々のごたごたを面白おかしく楽しめる気がします。


前2作に比べてコメディーの割合が少なくなって、ホロリ
とさせる部分が増えた気がします。個人的には、
コメディーにより徹した前2作のが好きですが、2時間
ぜんぜん眠くも飽きもせず、一気に見てしまったのは、
やっぱり面白いからだと思います。


登場人物では、前から、林家正蔵と今回の主役の夏川結衣
が気に入ってます。


近いうちに、カンヌの受賞作をまた見に行きたいと思います。