定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

吉祥寺散策(昼飲み)

会社勤務時の先輩と吉祥寺で昼飲みをしました。


久し振りに井の頭公園を通って吉祥寺に向かうことにしました。
下北沢で京王井の頭線に乗り換えて、井の頭公園駅へ。

井の頭公園へ向かいました。

確か、この池で恋人同士でボートに乗ると、弁財天様の嫉妬で
必ず別れることになるという都市伝説があったと思います。

自然文化園は休園日でした。

動物の鳴き声は聞こえました。

弁財天

吉祥寺駅へ。

商店街を通って駅へ。

サンロード入口で待合わせをしました。

パスタとピザのランチ。

昼食後、サンロードで名物のメンチカツを買いました。
ここらも、外国人観光客が結構来ています。

ハモニカ横丁をぬけて二人で再度公園へ向かいました。

又吉の直木賞作品「火花」に出てくる喫茶店だそうです。
(読みましたが、ぜんぜん記憶にありませんでした)

公園入口の「いせや」ですが、残念ながら定休日でした。

公園内のカフェで軽くビールを飲みながら、近況報告の続きを
しました。

その後、吉祥寺駅でわかれました。


無職の飲み会は、今回のようにやはり昼間がいい気がします。
夜だとわざわざ出かけるのが、面倒くさくなってしまうので。


次回は、下北沢で昼飲みをすることにしました。


買ってきたメンチカツです。
100%和牛とのことです。素直に美味しかったです。