定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(道、続・深夜食堂、ザ・ドライバー)

やっと花粉が収まってきたようで、助かります。


朝、大谷翔平選手の試合をTV観戦しましたが、本当にすごい。
けがとスタミナに気を付けて最後まで(ワールドシリーズまで
行けば最高です)頑張ってほしいです。


最近観て、面白かった作品です。


①道(1954)

その昔、TVの名画座で観たと思いますが、だいぶ忘れていました。
曲はフィギュアスケートでよく使われるので、なじみがあります。
個人的には、今までみたイタリア映画では「自転車泥棒」と並ぶ感動作品だと思います。


②続・深夜食堂

昔、マンガを読んでいましたが、マンガの雰囲気そのままで面白かったです。特にマスターの配役がぴったりでした。
前の作品も観てみたいと思います。


③ザ・ドライバー

学生の時に、劇場(阿佐ヶ谷の映画館だった気がします)で観てしびれた
作品です。細かいところは忘れていましたが、観ていくうちによみがえってきました。
イザベル・アジャーニは当時、なんてきれいな女優なんだろうと思いましたが、今回観なおしてみて、確かにきれいですが、少し持っていたイメージと
違った気がしました。年をとったせいかもしれません。