定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

シャンシャン見学と上野散策

昨日、かみさんと上野へシャンシャンを見に行ってきました。
(かみさんは2回目です)


混雑を予想して、9時半の開園のところ9時に到着。
すでに多くの人が整理券を求めて並んでいました。

入場券を買うときは、一番右の列は販売機でなく対面販売なので
速いようです。
入園後、整理券をもらいましたが、11時40分からでした。
11時ではもうこの日は、整理券発行は終了していたようです。

とりあえず、父を見にいきました。(すぐ見れます)
中々いい動きで、バリバリ竹を食べていました。

その後、時間まで園内を見て回りました。

休憩

ホッキョクグマ。子供のころは一番人気だったと思います。
今もかわってません。

ただの熊です。

時間になったので、シャンシャンを見にパンダ舎へ。

30人ほどのグループで移動して、30秒間づつ4回見れました。
シャンシャンは残念ながら、あまり動きがなかったです。この時間帯は
食後のお昼寝で、午後のが動きがあるかもしれません。
下はお母さんパンダです。

パンダ舎を出てから、せっかくなので他の地域も行ってみました。

園内モノレールです。

帰りは池之端門から出て、不忍池方面へ向かいました。

桜がもうなかなか見事に咲いていました。

上野駅へ向い、アトレ内で昼食にとんかつを食べました。

駅の中央改札口コンコースです。

あんみつを食べに、みはし本店へ向かいました。
15分ほど並んで至高のあんみつを食べ満足しました。

一時値段が上がりましたが、また戻ったようです。
(あんみつ 500円、クリームあんみつ 610円)

アメ横を軽く散策し、御徒町駅より帰路につきました。


久し振りに、上野動物園でたのしい一日をすごしました。