定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ふるさと祭り東京(東京ドーム)へ行く

入場券をもらったので、ふるさと祭り東京に行ってきました。



後楽園球場には、昔行きましたが、東京ドームになってから
初めていきました。


TVで見るより小さく感じるかなと思いましたが、結構大きかった
です。

まず唐揚げを買いました。美味しかったです。

コロッケもおいしかったです。(おみやげも)

平日でも、結構な人でにぎわっていました。
土日は相当混雑すると思います。

ももコンフィが、燻製味で塩味もきいててとてもおいしかったです。
思わずもう一本おみやげにしました。

どんぶりコーナーに行き、チケットを購入し、3種類食べてみました。

①越前 蟹飯かに丼ぶり
かにのほぐし身とかにみそが絶妙で美味でした。

②かごしま 黒豚三昧
黒豚とたれのハーモニーが素晴らしく、濃いめの味付けでインパクト
があり最高でした。玉子も美味しかった。(お土産にも買いました)

③豊後水道 寒ブリ漬け丼
半分食べて、残りにだし汁をかけ食べました。
これもおいしかったですが、だし汁が熱々でなかったせいか、
汁をかけないほうがおいしかった。

①と②で迷って、かみさんと二人とも黒豚三昧に投票しました。
結果はどうかな。

五所川原立佞武多の実演がありましたが、食べるのに忙しく、
近くで観れませんでしたが、十分迫力が会場全体に伝わっていました。

ジャイアンツファンではないですが、ごみ箱です。

コンサートをした人のパネルがずらっとありました。

沖縄ステーキサンドです。肉の厚さが写真よりうすかったですが
これも美味しかったです。

すだちジュースでさっぱり。

いぶりがっこコロッケときりたんぽ(おみやげも)

きりたんぽは甘みそでおいしかったです。

プチドーナッツは、夜店のベビーカステラを思い浮かべましたが、
ちゃんと中にクリームやあんが入っており、しっとりとおいしく
別物でした。

京都旅行の時も食べた玉露ソフト。八つ橋のスプーンつき。

みかんジュース。濃くておいしかった。氷もなしです。

最後に、しいたけを2種類食べました。

ゆるキャラ祭りもやってました。

小ステージでは、石見神楽・大蛇をみました。
ヤマタノオロチですが、中々の迫力でした。海外公演もよく
やっているそうです。

ドームを出てから、喉を潤して、水道橋駅より帰りました。

21日までやっており、おすすめです。
できれば、平日がいいと思います。お金は結構かかりました。
今日は二人で、一万円以上かかりました。(お土産も込みで)
十分満足でき、たのしい一日でした。