定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

日展(国立新美術館)へ

今日は日展の日で、入場無料だったので、六本木の
国立新美術館に行ってきました。


日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書に分けて展示されています。
展示されている作品数も多く、ざっと見て回っても2時間近く
かかりました。

今日は日展の日のため、撮影はできませんでした。
見に来ている人も、それなりにいました。

作品はどれも力作で、圧倒されましたが、普通に美術館に
展示されているものというのは、本当に特別なのだと思いました。


安藤忠雄展も開催されていたのと、明日からは「君の名は。」の
深海 誠展が始るようです。